いざ京都へ

土曜の運動会が雨なら日曜順延予定だったため
スケジュールは空けておきました

私の頭の中では運動会が土曜出来たら
日曜は京都へ行っちゃおう❗
そう決めていました

なぜなら4年の長男は県町所在地を覚える学年らしく
日本地図を4月にトイレの壁に貼りました
ふと見ると1番の目的の福井と京都は隣接してるじゃん❗
と気付きこの計画に…

0系や蒸気機関車、TWILIGHT EXPRESSなど
京都鉄道博物館ならではのものがあって
楽しかったです

しかし33°の暑さにみまわれ
昨晩楽しみで眠れなかったのもあり疲れから
兄弟ゲンカの耐えないこと😕
2人とも違うところにプイッと行ってしまい
あっちで説得 走ってもう一人のとこに行き説得
息子には水分補給をさせてても自分のは忘れ
二人の間を何往復もして汗をかいてるのに気づかず
帰る頃には頭痛がして熱中症のようになってました(;´д`)

暑さで疲れた次男は閉館より早くでて
福井の宿泊するところに行きたいと言い張る
(いつものわがままです)
しかも1日遊んでるのに
ご飯は絶対食べない 早くホテルに行きたい
の一点張りで石のような頑固さ

お客様から教えていただいていた
美味しいラーメン屋さんをあきらめ
ホームのはじでスーツケースを倒して座り
セブンイレブンの冷やしうどんを食べるという……

その地の美味しいものをいただくなんて
なんねん先の夢でしょう
この先 楽しみに生きていきます………(笑)

予定より早く特急サンダーバード
買ってもらった鉄道グッズを広げながら
福井へ向かうのでしたぁ