前泊◇福井駅前

https://semuaratu.hatenablog.com/entry/2022/05/29/233000
 ↑
この投稿と前後しますが
ラーメンをテイクアウトするときに
福井駅ロータリーで
(3人そろって)あーーーー路面電車だぁぁ🙌🙌🙌
すかさずスマホを取り出しカメラ起動
路面電車を追いかける小さな次男の後ろ姿とのショットを
収めることができました

福井駅は恐竜のモニュメントがあったはずだけれど
京都から到着したとき
(次男)部屋はどこ?早くゆっくりしたい
の一点張りで散策できなかったので
子供たちはラーメンを食べ終わりお風呂にも入り
私も足が重たく疲れていたので
お風呂を済ませすっぴんで
焼き鳥を受け取りに行くついでにやっと散策

(2人)モニュメント見つけたぁ🙌🙌
と大はしゃぎで駆けずりまわる
(私の心の中)ラーメン一杯&温泉で疲れた体のチャージ完了するなんて若いってうらやましい😰💦
そう思ったのもつかの間


(次男)疲れたから歩けない 死にそう😪
(私)いやイヤいや あなたさっきあんなに走り回ってて
歩けないことはないでしょ‼️
(次男)もう無理~~
😩😩😩😩と言うわけで焼き鳥ぶら下げておんぶでした
でもこの人をおんぶ出来るのあと何年だろう……
そう思うと腰が痛くても足が重くても大切な時間でした

そしてしばらく長男とノリノリで散策してたら
福井城跡のお堀があり近づいてみると
薄暗くコウモリ🦇が飛んでたりして………
ビビリの長男は
怖いからもう帰ろう❗
私もいい加減お腹空いたから次男重いし(笑)帰ろう

ホテルに戻りこの前の投稿の
1人居酒屋をするに至るのでした

追記::初めの予定は京都に宿泊して朝イチのサンダーバードで福井に入り恐竜博物館へ向かうつもりでした

恐竜博物館近くの宿泊予約をしたホテルの方がメールで
[京都からだとサンダーバード福井駅
福井駅からえちぜん鉄道で始発から終点まで
そして終点勝山からバスで恐竜博物館です]
Yahoo乗り換え案内で調べると
えーーーーーすごく時間がかかるじゃないかぁ‼️😲
ということに気付き恐竜博物館の前日に福井までは到着していないと野外博物館(のちにご説明します)には
間に合わないとなり予定変更に至りました

ホテルのフロントの方の親切な連絡で当日間に合わないのがわかってビックリ‼️という風にならなくてすみました