バジルも育ててます

シソを育てていますが
お隣さんからバジルの苗をいただいて育て始めました

20cmくらいに育ったら上の芽を切って
また別の場所に植えれば増えるということで
やってみた

今の時点でサイズのいいバジルは収穫

今までバジルを調理したことがないので
検索

やっぱりジェノベーゼなのね
と思ったけれど松の実が必要

これそこらで売ってないよなぁ🤔
代用品を調べるとピーナッツやカシューナッツクルミ

なんか似てそうなのでカシューナッツに決定

ゆで汁を取っておいて乳化のとき加えようとしたら
カップが熱すぎてこぼしちゃった…………😭ガーーーン

一口食べてやはり塩分が足りなかったぁ
ゆで汁~~~😭😭😭

あとから塩かけたらちょうどよかったです
次は頑張るぞぉ