先ほどは焦りましたね

ご飯を食べて 片付けて 明日のご飯の用意!!と思って料理していたら
 
 警報??
 
慌てて火を止めましたが 結構夜なので怖く感じましたね
急いでお風呂に入りました
いつ入れなくなってしまうかわからないですもんね・・・
 
たんすの上の余っているスペースに ピタッとはまって揺れを止められるものはないかと慌てて探し
ティッシュの5個パックとお裁縫箱を組み合わせたら 厚みがたんすと天井の隙間にぴったり
 
これで何もやらないよりは 良いでしょう??
元からTVやPCは耐震・ズレ防止マットをしているので初めの時の震度5でも大丈夫でした
まだ心配な棚はあるけど 寝室じゃないから怪我につながらないので良いとしよう
 
皆さん気をつけてくださいね