皆さん体調(体も心も)いかがですか?

もうすぐ震災から3ヶ月。なので感じることをちょっと・・・
 
お客様の中でも会話をしていると 震災のことで心のバランスを崩してしまっている方
またそれが原因で 体の不調が出ている方も いらっしゃいます
 
私は皆さんにご迷惑をおかけして 3週マデさんの実家に行くことになり安定していると思われましたが
あれ依頼 睡眠は4時間くらいが多く たまに地震関連の夢で起きてしまうこともあります
向こうにいる間も いろんな事が頭に残ってしまってマデさんの家族に励まされては泣く毎日でした
 
自分でも気づかないうちに 負担はかかっているもの
皆さんも自分の心と体に 目を向けていたわって下さい
 
私は5月初めに ちょっと心配な状況がありまして 乳がん検診を受け 結果大丈夫で救われました
しかし 今また他の不調で検査を受けていますが 先生から
「これと言って直接的な原因ないんだけど・・ストレスある~??」と聞かれました
「日本のこの状況下でストレスがない人いないですよ」と笑って返しましたが だってそうですよね
 
みんな同じです
多かれ少なかれ 方向は違っても何かに苦悩して、もがいて生きてることには変わりない
 
これからの生活、また大きく言うと人生をお客様がどう選択していくのか・・
家を引っ越そうと決心した方も、不況の中で頑張って就職を決めた方も、
地震以来怖くて引きこもってしまった方も、留学して海外に就職したい方も
サークルの付き合いに苦労している方、入ったばかりの会社で人間関係に苦労している方
いろいろいらっしゃいます。 
すべての方の苦悩、私個人のささやかな気持ちですが応援出来たら良いなと思います
 
そのためにも 私も元気にならなきゃね~