心の薬になる?!

 
イメージ 1いつもであれば、皆さん今ぐらいから
ワクワクしながら夏の計画を立てたりするんですが・・・
 
今年は気分的に静かにしたくなっちゃうのかなと感じます
 
実際被災していない方でも 
毎日耳にしたり目にしたりするニュースからでも心の被災者に
なっていることが多いそうなので
いつもと違う環境に一泊でも二泊でもして
肩の力を抜くのも大事かもしれませんよ
 
マデさんは、日本に来ていきなり カルチャーショック、大寒波、花粉症、地震原発 
いろんなものを半年で体験してしまい、今も余震が来るかもという話は度々出ますので 恐怖もある
 
だから用事はたくさんあって忙しいけど 一ヶ月帰れて 少し心が元気になって帰ってきてくれれば
嬉しいです
 
旅(日帰りでも泊まりでも、国内でも海外でも)は、人を癒すし、成長させます
時に 必要な心の薬だと思いますよ
 
時間があるときに 行かなかったとしても 
行く妄想で旅先の値段とかいろんなホテル旅館を探すのが好き