いざという時のために・・

イメージ 1今日は、防災の日
震災時の混乱などを思い起こしても
やっておくにこした事はない防災訓練ですね
 
昨日、時間は短かったですが震度3の地震が来ましたね
しばらくなくて 油断していたので 焦りました
 
いつでも要注意ですねイメージ 2
 
 
そして つい先ほど区役所の方が 土のうを持ってきてくれました
 
先週金曜、ゲリラ豪雨で店の前が川になりました
台風でまた危険にさらされるのが怖くて
昨日区役所にFAXで相談をして 早々に今日運ばれました
 
やること早い 素晴らしい
しかも日本人の役所の方 2人と
インドネシアの真っ黒な方が来ました
この店 インドネシア語じゃないって言っていました    ちょっとしたサプライズでウケました
 
無事に台風 乗り切れますように