昨日のバリ島地震

昨日、昼前に インドネシア BALIで マグニチュード6の地震がありました
 
震源地は 空港や観光客がたくさん泊まっているホテルが立ち並ぶエリア
 
大きな地震をあまり経験したことがないバリの人たちは、さぞかし驚いたことでしょうし
観光していたそれぞれの国の方も 怖い思いをしたのではと思います
 
知っているところの壁や天井が 壊れている写真や映像をみて
家族や友達が心配になりますが みんな大丈夫でした
 
でも 私達があの地震以来 怖くて夜眠れなかったように
昨晩は 怖い夢を見てしまい 眠れなかったという友がたくさんでした
 
やはり 東日本の津波の映像が記憶に新しく BALIも四方を海に囲まれた小さな島
ですから 東日本とBALIを重ねて怖くなるのも仕方ないな~とおもいます
 
10日後の出発が ちょっと不安にも感じられますが きっと大丈夫でしょう
 
動画ニュースです