ALWAYS

イメージ 1テレビでALWAYSの映画をみて マデが
「次のやつ 絶対見たい!!」というので
月曜に見に行ってきました
 
わたくし 何回も泣いてしまいました
あ~~~この映画で泣くのって 昭和の人間なんだろうな
思いました
 
震災があった今 こういう作品って 昭和の人間には
取り戻したい懐かしい空気感なのかもしれません
 
マデも少し昔の日本を勉強できたと思います
 
http://www.always3.jp/   ←公式HP
 
ミッションインポッシブルの時は 映画が終わったらエンドロールなんて見ずにすぐ立ち上がり
込まないうちに出ようとする方が 半数でした
 
ALWAYSは エンドロールと共にバンプオブチキンの曲が流れ 誰一人として立ち上がる人がいなく
電気がついてから目を赤くして立ち上がる人がほとんどでした
 
面白い映画というのとはまた別で 心の奥底までしみこんでくるようなストーリーは 
同じ日本人の感性じゃないとわからないのかもしれないな~