ネイルチップ

イメージ 1今日は ジェルネイルチップの講習にマデと参加しました
 
すでに出来ているネイルチップなんですが
ジェルでデザインしてあり チップが熱で変形できるので
自分の爪のカーブに合わせて形成できます
つまり密着するので 取れにくいわけです
 
40度のお湯にしっかり(15分くらい)つけると剥がすことが出来ます
衛生上 2日で1回はずした方がいいのですが繰り返し使えます
 
普通のジェルネイルも素敵ですが 剥がすのは時間も手間もかかり爪へのダメージも大きいです
しょっちゅう変えることも 考えにくいです     
派手なものをしてしまうとお悔やみごとの予定が急に入ったときやお子さんの学校行事でTPOにあわず
剥がしたり 隠さなければなりません
 
結婚式に呼ばれたり 同窓会に出たり コンサートに行ったり デートだったり 
普段は出来ないけど今日だけしたい とか 日替わりのように服によってネイルもコーディネートしたい
そんな方には 爪のダメージなしに実現できます
 
面白いかもしれませんね~