昨日のワールドビジネスサテライト

これは 個人的意見なので 
違う人もいて当然だと その前提で。。。
 
しばらく年中無休を続けてきた百貨店の中で
松坂屋本店に店休日が出来たというニュース
本店だけでなく銀座店や他の支店でも
日にちをずらしながら定休日を設けるそう。
 
大賛成。いつでも開いていればお客様のためではないと私は思います。
店側は来て頂く感謝、お客様側は開いているありがたさ 
これを互いに持ってこそ良い売り場が作れると思います
 
互いに当たり前になるとスタッフのサービスの低下、一部のお客様側の限度のないわがまま(何でも当たり前)
長い営業日 時間により シフトを組むことが難しく人員の不足、集中力の減退、
社員同士のコミニュケーション不足など いろいろ問題が出てきます
 
年中無休 牛丼チェーンのように本来の価値よりとにかく安くしてしまう これ負の連鎖の根源と考えています
 
あくまでも個人の意見ですけど。 
大賛成 休んで結構。開いててよかった。来ていただいて嬉しかった。これを大事にしたいです。