偶然の沖縄物産展

イメージ 1実家でご飯を食べた後 マデの日本語レッスンまで時間があったので
サンシャインを散歩
すると展示会場で沖縄物産展をやっていました
ソーキそばが食べたかったけど おなかが空いてなかったので
私はパッションフルーツジュースと黒糖サーターアンダギー
おいしかったです
マデに琉球ガラスのコップ 色違いで買ってもらいました
 
お土産に 沖縄そば(インスタント)とパッションフルーツ2パック(母にも)買いました
母は BALIでパッションフルーツ大好きになったので 喜ぶと思いま~す
 
そして懐かしくなり前の仕事場で入ったばかりの21歳の時、1番最初に友達になった沖縄の子に
メールをしてみたら 結婚して苗字がかわり3ヶ月の男の子の子育てに奮闘中らしい
 
なんだかずっと離れていて 話してなかったけど つながりを感じました
 
そして物産展のスタッフはみんな大らかで楽しそう
17時半から琉球音楽のLIVEが始まったら ノリノリだし お客さん待ちしながらビール飲んでる人もいたりして
マデが BALIの人と同じ空気感があるって嬉しそうでした
 
いつか沖縄の友達に会いにいけるといいな