頑張ってくれ~政府

我が子も 生後70日を越えたので すぐに入れないことを見越して 
保育園を探そうと住んでいる区と店のある区の両方の保育課に問い合わせてみました
 
公立は8ヶ月からというところが多いので 生後58日以降から預かり可能というようなところを調べて
どこの保育園も5人くらい待機児童がいる状態でした
 
毎月一人分 空きが出るなんて考えられないので 半年くらい先にならないと入園できないってことなんですよね
 
これは頭が痛いです
店で一緒にいるあいだに 寝返りをうち ハイハイをして つかまり立ち くらいまで成長してしまうなんて
仕事が出来ない・・・・・目が離せない お客様に迷惑がかかる
 
でも空きがないものは 何をどういっても入れない
家族会議を繰り返さないといけない頭の痛い現状です
 
しかし わけもわからず 笑顔を振りまく我が子が 不憫です
 
どうなることやら・・・・・・・