初節句&マデの誕生日です

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店には2匹の鯉のぼり(写真左)
家のは3匹とマデ自作の食事の時のイス(写真真ん中)
鯉のぼりを眺めながら一人遊び(写真右)
 
あと一ヶ月半で一歳なんて信じられない
 
ママに抱っこされないと寝れない、ミルクも飲めないそんな新生児の時から
今はパパ&ママに背を向けて、目的まで一目散のハイハイ・つたい歩き・歩行器で突進
ディズニーランドのCMでもやっていたけど
「前はくっついて歩いてたのに最近あなたの背中を見ることが多くなった」って・・

そうやってこれからはどんどん親に背中を向け親とは違う何かに向かって
興味を持って、学んで進んでいくんだな~としみじみ。
そのたくましい背中をちゃんと覚えておこう
 
マデは自分の誕生日なのに残念!バイトです。頑張れパパ!!
 
余談:今日バスで中学生?のサッカー少年たちに席を譲ってもらいました
優先席に座っていた子達ですが抱っこひもで息子を抱く私が乗るや否や
「席譲れよ!」と席後方からサッカーの先輩の一言で4人がさっと立ち
「そうか優先席だったんだぁ、だめじゃん座っちゃな~(談笑)」
「でも席譲ったから良いことしたよな。ん~良いことした!!」
なんて話してて本当に微笑ましかった
10年後の息子はこんな感じだろうか?なんて想像して笑っちゃいました
こどもの日に 朝から子供に良いことしてもらって いい日になりそうです