広島旅行

イメージ 1
4,5日で広島に行ってきました
高校生の時九州一周の修学旅行で長崎原爆資料館に行って以来
受け止められる年齢になったら必ず広島に行こう そして自分の目で見てこよう
そう思って18年
やっと行くことが出来ました
やはり心に残る資料がたくさん展示されていましたし何しろ原爆ドームの存在そのものが
あの日の惨事を言葉なしで強く語りかけている感じがしました
ドームと共にすぐ横にある川 ここにも叫びが感じられ
たくさんの人がここで苦しんで折り重なり息絶えたかと思うと深いものがありました
イメージ 2
そして翌日の晴天の中の厳島神社&もみじ谷
素晴らしかったです
自然の中で育ったマデは大興奮でした
いろんなハプニングがありましたが、とっても充実した家族の初旅行でした
というかやはり2泊3日じゃないと息子がいて急げないし時間が足りなかったな~