クリスマスの惨劇(鬼滅のプレゼント)

前置き 今さらなので恨み節ではありません(笑)

息子が懇願していた日輪刀
会社詳細を見ても郵送方法を見ても(海外発送)
クリスマスイヴに届かないというミスを避けるためにも
11月23日にYahooショッピングから在庫ありの状態で購入
届くまで7日かかると記載があったので
12月あたまには届くと計算

12月9日 次男の日輪刀(善逸モデル)が届く
同じショップで同時に頼んだけど
配送会社でバラバラになったかなぁと2日待つことにした

心配なのでショップに問い合わせ
「もう一つの日輪刀は大人気なので遅れます
17か18日には発送出来ます。
クリスマスには間に合いますが
キャンセルしますか?待てますか?」  とのこと
在庫ありで購入、支払い済み なのに
人気なので遅れますって………と不満でしたが
イヴに間に合うなら待ちます❗と返事

年末で忙しいのはわかってるから
18日の夜まで黙って待ちました
発送通知 追跡番号がお知らせされないので再度
「発送してくれましたよね?どうなっていますか?」
と問い合わせ 

返事なしのまま
受けきれないほど購入させといて
梱包作業がてんてこ舞なのであろう
パソコン広げて返信する事務員もいないのであろう
返信しなくても約束したのだからプレゼントは届くだろう
そう信じていたら
23日0時にメールの着信音  開いてみると
「ご注文の商品はクリスマスに間に合いません
再手配だと1月8日以降になるので
キャンセルしてもらえないか?返金はします」と

💣💣💣🔥🔥🔥👊👊👊😡
はぁぁぁぁぁ今さらなに言ってんでしょうか?😠
怒りで震える 眠れない
今から探しても商品もないし時間も足りない
計画したクリスマスが台無しじゃんか👊😠
そして意地でも探してamazon primeで25日着を見つける
また騙されることも覚悟でわずかな可能性にかける

楽しみにしていて来なかったという悲しみと怒り
激しくなりそうで傷を小さくするためにも
息子には不安だけど事情を話しました
ガックリ肩を落としていましたが25日に望みをかけて
気持ちを切り替えてくれました

25日終業式&学童が終わり楽しみに帰宅すると
可哀想に…………………
不在票で持ち帰ってしまい忙しい時期なので
再配達は27日と記載がありました💧
電話をして懇願  
26日に配達してくれるそうで頭が下がります
ありがとうごさいました

f:id:semuaRATU:20210102161526j:plain

やっと長男にとってのクリスマスが26日夜 完結しました(笑)

プレゼントの演出のために仕事の合間に
f:id:semuaRATU:20210102162010j:plain

f:id:semuaRATU:20210102162212j:plain

f:id:semuaRATU:20210102162245j:plain

息子に内緒でコツコツ作ったウィッグ
ここまで頑張って肩ガチガチになるまで内職して
刀届かないっていう憤り

さらにオチ
23日夜中でも探して在庫があり購入できたわけ………
日輪刀(煉獄さんモデル) 大人用だった🤣
20センチくらい長い(笑)
腰につけて刀を抜く
しかし入れられない(爆)