冷たい風対策

ミトンに続きマフラー⁉️ネックウォーマーです

去年編んだネックウォーマー
頭通らなかったら心配とゆとりをもって編んだら
首に隙間が空いて暖かさに欠けるから
やり直したかった
そのときの記事はこちら
     ↓
https://semuaratu.hatenablog.com/entry/2019/12/30/012138

晦日にお客様が忘れていったマフラーの構造を見て
あーこれならぴったり首にフィットするわと
忘れ物からのアイデアいただきでした

f:id:semuaRATU:20210119183407j:plain

二目ゴム編みで首の長さより少し長く編んで
端だけを輪にして合わせて
そこに逆の端を入れて留める感じ

次男のは土日で出来ましたが
長男月曜日時間があればひたすら編んで
よなかも仕上げたくて続きを編んで出来上がりました

f:id:semuaRATU:20210119183426j:plain

肌触りが気持ちいいって‼️よかった
この毛糸2年前と去年と買い足していましたが
カーキで編んで残りのブラックで編み上がるかと思いきや
足りなくて探しに行ったらカーキもブラックもなく
ベージュになってしまった😢

本人が良いよって言ってくれたので
了承は得ています  
同じ銘柄だと不思議と馴染みますね(笑)

行き当たりばったりな私