ドデカパン

何年か前に週刊誌にレシピが載っていたドデカパン

こねないパンって言うのが売りのホームメイドパン❗

弁当箱のようなものに材料を全部入れて
スプーンで混ぜ混ぜ

発酵を待って焼けばいい
それだけ‼️

なんでまたやり出したかって言いますと……

4月の緊急事態宣言の時
クッキーとか家で作ることが多いだろうなぁと
大きめの薄力粉を買ったのですが
強力粉も買っておこう‼️と購入したは良いけれど
😱開封することなくもうすぐ賞味期限がキレる

食品ロスはいかん
ってなことでドライイーストを買い足し
パン作りが続くのでした🤣

f:id:semuaRATU:20210201191911j:plain

その時書き写したレシピの
ミルクハース
チョコチップ
黒ごまチーズ
バナナパウンドケーキ(強力粉関係なし)

レシピはこちらから
   ↓
https://yoshinagamaiko.com/dodecapan/

焼きたてのパンって 本当に幸せですね

なんだかんだで1月終わるわぁ ⛄❄😲❄⛄