自転車で撮りにいったぞー

五輪カラーにライトアップされたスカイツリー

2日前にも写真を撮りに仕事が終わってから自転車で
行ってみましたがトラブル発生
チャージして使いたかったカメラが現場で
電源が入らず
予備で持っていったカメラで撮影
でもなんか納得いかず………

五輪カラーは8日まで
20時から閉会式だけど職場を18:30頃出て
写真を撮りにいって家にもどって間に合うかどうか

汗だくで自転車を飛ばし私がアスリートかよ‼️
って話(笑)

f:id:semuaRATU:20210809105727j:plain

走って止まると流れる汗
必死に撮影して家に着いたのは20:30
閉会式の最初は見られませんでした

まぁスカイツリー撮れてよかったわ❤️


余談
これが当初の計画の開会式であったなら
素晴らしかったはず

https://bunshun.jp/denshiban/articles/b1486


これ同等の閉会式であったはず


選手たちの頑張りがすごかっただけに
環境を用意する 日本をアピールする運営側の力不足が
悔やまれてならない

しかし文句を言ってもしかたがあるまい

才能ある人がいても 
素晴らしいものが出来ていると
わかっていても
それを選ばず
忖度 利権 繋がり
そう言うものを最優先し選択ミス
日本という国を残念な表現方法で
世界に発信してしまう
それに気づいているかどうかも疑問

そんな現状なんだなぁと実感する
オリンピックでした

選手の皆様 感動をありがとうございました

この世界のオリンピックと比べてはいけませんが
我が子の運動会も親にとっては大事なものです
感染者の増加で中止などにはならないことを
心から願います