クリスマス鬼滅企画

息子たちにLAWSONのクリスマス鬼滅を予約して
と頼まれていたんです

https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kimetsu/202109winter.html#xmas

9月14日から12月15日まで予約受付
保育園の運動会が18日でなにかとバタバタしているので
運動会をみたあとその足で予約しようと思っていた

予約開始から4日しか経っていないのに
もう終了していますね😅
と店員さんに言われ
えーーーーそんな早すぎる❗

無限列車からあげクンBOXは予約
ケーキは他のところで普通のクリスマスケーキ
ということになりました

なんとかガッカリしていた子供たちを喜ばせたいと
それぞれのお気に入りチョコプレートを作って
添えてあげようという気持ちに落ち着きました

12月頭からフードカラーや絞り袋などをネットで用意

前から作ると衛生面や期限からしてよくないとの事で
前日23日から仕事の合間にちょこちょこ内職

f:id:semuaRATU:20211226211504j:plain

溶かしたミルクチョコで輪郭を描く
そして一度固める

f:id:semuaRATU:20211226211515j:plain

輪郭の合間をフードカラーを混ぜたホワイトチョコで
うめて また固める

f:id:semuaRATU:20211226211525j:plain

ペラペラ過ぎて折れてしまうので
土台としてミルクチョコレートで
厚みを作り固める

そして色つきホワイトチョコでは描くのが無理な
目を直接描く
そう思ったけどチョコの脂肪分でなのかはじいて苦戦😭

そしてこの仕上がりであきらめて帰宅🤣

f:id:semuaRATU:20211226213931j:plain


喜んでもらえて  母 嬉し❤️