大晦日

本日からお休み~
ママ~ママ~と言う息子たちをよそに
年末息子たちを見て疲れきっている
母のために正月料理を仕込みます

金時豆の煮物
筑前
田作り

いろいろ失敗しながら
やはり何かしながら料理するのではなく
もっとゆっくり落ち着いて
心と向き合いながら新年に向けて
キッチンに立つのが理想なんだろうなぁ
と思ったり

f:id:semuaRATU:20211231223432j:plain

慌てて作っても子供の声を聞きながら
キッチンに立てる嬉しさ

これも幸せなんでしょうね

f:id:semuaRATU:20211231223553j:plain

⁶そばを茹でてもみんなにおかわりされて
私の分を懇願して一口分残してもらった年越しそば🤣
息子も成長すると予想以上に食べますね🤣

お客様に教えていただいた
ポテチ 黒トリュフ風味

特別なときにと食べてみたけど🤣
わたし凡人で普通のうす塩が好きです🤣🤣🤣

紅白見ながら 好きなお酒を飲む
365日中たった1日の事でも幸せな締めくくりの1日です

年末だいぶ子供を見てもらって疲れさせてしまった母に
休んでもらいたくてたくさんの料理を持ち込んでの
実家でのんびり

ちょっとしたことで涙を流しながら
笑っていて幸せです
私の小さい頃のアルバムを見て
息子たちいじくりまくりです🤣
こんなに笑えるならM-1勝ち抜けるわ
って言うくらい笑ってます

幸せです

どんなに酔っぱらっていても
笑う母の顔を見て
いつまでも笑って長生きしてほしいなぁ
と思う大晦日です