運動会前日 大ハプニング

明日は運動会
ビデオ、カメラを用意してテンションあげて⤴️
と思って帰宅した

すると夕方集荷を頼んでいたマデのスーツケース
(母)集荷さっき来て渡したけどあってるかなぁ………と言う

(私)えっ分かりやすく玄関のところに置いておいたよ
と言うと
(母)家に来たときは確か玄関にあるなと思ったけど
次男くんが部屋に持っていって乗って
遊んでしまっていて集荷の人が来たとき
自分でどっちだろう🤔と悩んで こっちだよ❗って渡してきたから
そのまま渡したよ
と……………

嫌な予感1000%
そして残されたスーツケースを見に行くと
ぎっしりつまった完全に中身を入れて完了してる
集荷に出すほうのスーツケース……………

ちーーーーーーーーん💧

しかも
(集荷スタッフ)間違いはないですね あとで引き戻しできないので
と念を押されたと言う
オーマイガっ

伝票を見ても本社のような大元しか電話番号がなく
かけてもすぐ音声ガイダンスで番号を押すように促され
人が出てくれない仕組み

荷物はどこ?急いでるのに💦💦
慌てるばかりで空回り
マデに伝えたらキレてる(人に任せといて何言ってんだよ)
とんでもないことをしたことに気付き
泣きながら言い訳する次男

配送会社に電話しても次男の泣く声で
ガイダンスがきこえない

もう家の空気が張りつめている

深呼吸して伝票をふと裏返すと
ヒントとなる営業所名が書いてあった❗
あっここにまだあるかもしれない‼️

そう思いガイダンス経由でオペレーターにつないでもらい
スーツケース取り違え事件を説明し
まだその営業所にあれば持っていって交換したいと
切実に訴える

(オペレーターの人)お荷物番号を追跡して
今どこにあるかお調べして折り返しお電話します
そう言ってくれた

もうこの時点で救われた気がして涙が出そう

よしどう連絡が来たとしてもすぐに家を出られるように
準備するぞ❗と声をかけ用意させる

なんでこんなことなるんだ 最悪
どうせ無理だよ 
明日運動会なのにもう最悪

そう言う2人に
ネガティブは捨てろ❗私には上手くいって交換できている景色しか浮かばない
ガタガタ言わずに黙って用意してついてきなさい‼️
と話し待つこと15分

オペレーターから折り返しの電話
期待に胸膨らませて出ると
(オペ)荷物はまだ営業所にあるそうです
でもあと30分くらいで空港行きのトラックが荷物を
積みに来てしまいます スーツケースを積んで
出発してしまったらもうどうにもできません

なあにぃいぃ 急げ🏃‍♂️💨💨💨
ということでスーツケースを押してダッシュ

電車待つ❗🤣
タクシーにすればいいのに
集荷に2000円以上払って間違えてタクシー代も
追加になるのが悔しい私🤣
最寄り駅についてすぐにスマホが鳴る

(オペ)もうすぐトラックが着くそうで今どちらですか?

(私)最寄りの駅に着いてます❗走りまーーーす💦💦

Google mapを見ながら ゼーゼーして猛ダッシュ

(私)すみませーん 羽田行きのスーツケース
間違えたので取り替えたいんですけど‼️

(営業所の人)急いでるのであの中のどれですか?
と複数のスーツケースを指差ししてくれた

(私)あーーあれです❗

(営)では伝票を貼りかえてください

はがして持ってきたスーツケースに貼る

すると
外から荷物を積む担当の男性スタッフが
(営)トラック来ました

私と息子たちは
ギリでセーーーーフ ✨🙌✨🙌✨🙌✨

と大喜び

その瞬間記録いたしました

空のスーツケースを押して駅まで歩く途中
スーツケースを羽田へ運ぶトラックが
並走してきてバイバ~イと
手を振り感無量で電車に乗り込みました

凄まじい達成感
明日の運動会もうまく行きそうだね

って言うか早く帰ってご飯食べて
お風呂して寝ないと‼️
もう20時だぞーーっと追いたてられて1日が終わりました

えらい疲労感でした🤣