ストレスをどう発散するか①

辛いことがあったとき
しばらくお酒を飲んでしまう日々で
体重が増え、元に戻すのにすごく苦労した過去があります

それ以来自分にマイナスになる
ストレス発散法はやめようと覚えました

1学期子供たちが
急に友だちを連れて帰ってきたりすることがあり
おいおい片付いてなーい 約束してからにしてくれ
と思うことが何回もありました

子供たちも何か変わった風を起こしたいのでしょう
わかる気がします

がしかし急なお友達の訪問がある以上
15年住んでいるこの家の劣化をどうにかしなければ
そして何かがぶつかり少しめくれた壁のクロスを
子供たちが爪でペリペリして剥がしはじめる
この跡をどうにかしなければ‼️
お化け屋敷のようだ

初めて自分でのチャレンジなので
小さい面積から
ってなことでお手洗い

よくもやってくれたなという感じですが
イルカのだまし絵風シールシートの下も
すごく剥がしてます
これで隠れるギリギリのサイズ剥がしてます
掃除用具をのせたりする台も1度マデが直したものを
また剥がしてます
お手上げで子供が小さいうちは無理かと諦めてそのまま

新聞紙で型紙を作るため
こんな狭い冷房の効かないとこに2時間こもって
指先しびれてくるわ!狭いところに這いつくばって
便器を避けて隙間に入って背中の筋がおかしくなって(笑)

でも業者に頼むより安いもんね
仕方ない

必死に型紙作っている最中にハプニング
先ほど水を変えたカニの水槽に大きい方のカニがいない
と息子たちが騒いでいる

(私)私は忙しいから自分たちで早く探してよ
そう言うと
(息子たち)いやーいないな………(静かなる)
                ↑
探す気なくゆっくりしてるんじゃないかという嫌な予感
手を止めて見に行くとスマホ見てる!!
(私)コラーーーーーー💢探しなさーーーい
と言うことで私が探すとすぐ見つかる💣️
やる気あるのかよと怒りたくなる

(私)いたじゃないか❗早く捕まえなさーーーい
息子ふたり挑むものの
(息子たち)無理ーーーこのカニ、力がスゲーーーんだよ
逃げ腰です
苦手なのにやるしかないのが母
網で即効捕まえました

そして即座に仕事に戻る

合計5時間の格闘により
完成しました
息子たちからは
なんかアラジンみたい✨✨
と好評  良かった良かった

いつもより遅くなった晩ごはんが美味しかったこと✨

#8月1日の出来事でした