夏子供たちの達成感はこれ

夏休み期間JRを主にやっていたレゴのスタンプラリー

8月21日(日)終了の企画で
駅構内に置いてあるスタンプ台紙は7駅分の枠
17日(水)に7駅スタンプを押して回り
New Daysで500円分買い物、スタンプ用紙を見せて
レゴのキャラクターをもらいました

その時30駅コンプリート台紙をくれたわけです
終了まであと4日なのに………

レゴが好きな次男は30コンプリートして
またプレゼントもらいたい❗
とテンションが上がってしまい
電車好きの長男も火がついてしまいました💦

私は日曜だけ早めに閉店して
ゴールに付き合ってあげられるものの
そこまで予約が入っていて手伝えません

どうする⁉️どうする?(竹之内さんのGo TAXIのCMのよう)

長男と打ち合わせをし木曜、金曜、土曜で
どう回るか
埼玉方面は上尾
茨城方面は土浦
千葉方面は船橋
西東京国分寺
神奈川は桜木町
ラスト 羽田空港からの東京駅ゴールなのです

どうやってフリーパスと区内乗り放題を使い分け
回るか決めて仕事中でもスマホをチェックして
GPSで息子の居場所を把握し
わからないことがあればすぐ電話する
ということでカバンに防犯ブザーをつけ送り出しました

弟は飽きて無理だから3日連続一人で遠くを回っておく💪
そういって電車で回った3日間
夜は死んだように寝る長男でした
一人なので気をはって神経がつかれ
水筒を入れて暇つぶしの本を入れて肩が凝る
頑張るお兄ちゃんなのでした
帰るたび、生き生きと話してくれて
私の父には「なに考えてるんだ❗おまえは💢」と
怒られましたがハラハラしつつ
いい経験をしてるなと見守りました

最後の羽田
日曜だし鬼滅ジェットが来るんじゃないかと
東京モノレール内でふと思い検索
見事ヒット 函館から羽田のフライトで16:30に着陸予定

遅めのお昼を急いで食べて屋上デッキへ
予定になかったので嬉しくて嬉しくてスマホを構え
着陸5分前
カメラを起動
長男に大事故勃発

金網の外にまさかの落下
がーーーーーん

警備の方を急いで呼びに行く長男

無惨(←あえて使います)にもその間に着陸
そして見えないところへ行ってしまった…………😭😭😭

(可哀想に…………こんなに一人で頑張ってきたのに……)

戻った長男に事実を伝えると
この世の終わりのような落ち込み

そして棒の先にガムテープをぐるぐる巻きにして
拾う気満々の警備員さんをつれてきた

重いのでそれではまた落ちちゃうと思うんですが……
と伝えてみましたがトライ
そして「ガンっ❗」とまた落下
画面が下向きなので割れてないか心配で
関係者立ち入り禁止区域のため管理のお仕事のかたを
待つのでそのままでいいです
といい待つ

そして管理業務のかたが複数きてくださり
フェンスの鍵を開けビルの縁を歩きとってくださりました
ひっくり返し画面大丈夫ですか?
とフェンスの向こうから見せてくれて
セーフでございました

本当に忙しいなか 
こちらの不注意で申し訳ありませんでした
と業務のかたにも警備員さんにも深々謝り
これで終わると思いきや
次男がそんなこんなを待っていられず
200円をにぎってガチャをやりに行っていたら
お金入れたけどカプセルが出てこない❗
…………………………こっちもかよ💢

警備員さんとお別れのところが
また一緒にガチャのところまで

なんと商品が空っぽのガチャに
お金を入れてしまったようだ
背の高い機械で次男の目の高さでは
確認できなかったみたいで仕方ない
うちの一件で調整中を貼っていました

中身を補充してくれるスタッフが来るまで待っていたら
最終18時東京駅ゴールが間に合わない空気になり
返金だけしてもらい不服ながらガチャは諦める次男

なんて日なんだ❗
こんなにアクシデントを呼び込みやがって😱😫😲

と汗だくで東京モノレールに乗り東京駅到着時間を
検索 
走るの必須
もうどうしてこうなんだろ⁉️

東京駅ゴール受付にて
おめでとうございます🎊
とたくさんのスタッフに拍手をしてもらい
汗だくの私たちは全てが報われるのでした✨✨

頑張ったそして鬼滅ジェットが見られなかった長男に
メルヘンのフルーツサンドを買ってあげたのでした

30スタンプコンプリートを眺めると圧巻
良く頑張ったね

そしてカッコイイお兄ちゃんを持って良かったね
と次男に言いたい

お客様からの提案でこの頑張りを自由研究にしました

いい思い出が出来て良かったね👍️

追記:スマホを落としてから拾われるまで動画が稼働しておりドキュメンタリーのように一部始終が記録されておりました🤣

長男が目に焼き付けられなかった鬼滅ジェット

感動したぁ