高騰する電気代の詳細がわかった

これは以前契約していた会社からの明細書

細かく目を通していなかった………

請求額を見て

「えっ!こんなに高いの?

また前月より上がってるじゃん😲」

そんな感じでした

 

しかし他の電力会社が訪問してきて

説明をしてくれた

基本高騰していないときは安く料金になってくれるのでありがたいです

しかし高騰するとたちまち変動する恐ろしい

この電源調達調整費という項目

1月は-3250円だったのが徐々に値上がりし

8月には8436円

実際の使用料以外に➕に請求されるのがこれです

冷やすより暖めるほうが電力使うので

冬にはもっと上がり1万円越えてくると思います

という話に驚いて電力会社を変えました

 

みなさんもフェーン現象の今年

寒いと予想される真冬が来る前に

詳細確認してみてください

 

知らぬままだと怖いですよ~😱😱😱😱😱