雪降りましたね

天気予報を聞いて

かまくら作りたい‼️

と意気込む次男……………そんなに降りません(笑)

でも子供の頃は雪って聞くと

ワクワクして朝が楽しみでしたよね

わかります その気持ち

店に着くまでの自転車で私に雪が積もりました🤭

土、植木、車などの金属

そんな場所にはあっという間に積もって白くなって

子供たち喜ぶかなぁと思っていたけれど

午後から雨混じりで帰りには

ほとんどなくなってしまいました

大人はホッとする😊

登校時、雨ではなく雪だったのですっかり嬉しくて

傘を持たせることを忘れたので

店を早くしめて次男を迎えに。

あんなに寒いのにアイスを買って帰り食べている

無敵だ 子供って無敵❗

さらに長男は自転車で出ていったよう

自転車が駐輪場になかったんです

心配していたらびしょ濡れで帰ってきて

雪合戦して遊んできた

…………………………

ここにも無敵なバカがいました

風邪ひかないようすぐにお風呂にいれました