本日 ネイル検定2級

皆様には ご迷惑をおかけしますが 本日 ネイル検定2級を 受けてまいりました

41年ぶりの 4月17日 寒波 なのに~

午前の試験  9:10 開場   9:45 試験開始

は~~~~~や~~~~~い~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

受ける私は 本人だから良いとしても モデルになってもらったお客様が可哀相で

申し訳なかったですぅぅ

昨日 靴用&服に貼るカイロを買い モデルさんに渡しておいたので

少しは 防寒できたかしら??

やるだけは やったけど やはり開始直前は 緊張する

普段出来てたのに・・・ってことが起こるのが 本番

スタートと言われ 前半ケアーは カラーオフがなんだか調子よく 

するっときれいに取れてしまい(良い事なんですが)時間に余裕があり 終了

しっかし チップラップや赤ポリッシュを塗布の後半ともなれば 肩にも力が入り手がおぼつかない

右となりも 左となりも これからやって次これで という配分がみんな違っていた

なので 比較対象に出来ず 互いに困惑している感がありました 

隣をチラ見して 「私 遅れてるわ!!急がなきゃ」←これが互いに無理だったわけです

私は昨晩 急に順序を変えてみたので モデルさんも 「っお??」という表情でした(笑)

外で寒さの中 撮ったので ピントが・・・

今の私には やれるだけやったので 褒めることにします!!

もっと ここがこう!!というのは たっくさんあります 

後悔もありますが それはあったほうが良い  向上心の表れですし

イメージ 1

 
イメージ 2


ほっとして 会場外で 参加した証に!! ビックサイトより

イメージ 3


帰宅し ご飯を食べたら 疲れと緊張空の開放で ぐっすり ZZZzz

今週は練習で 毎晩2時半 就寝だったので こたえましたぁぁ  T_T

モデルさん おつかれさまでした

閉店後 練習に付き合ってくださいまして 本当にありがとうございました

そしてブログを読んで ご来店の際や予約の電話で 激励して下さったお客様 

ありがとうございます

結果は5月下旬だそうです (飽) 長い!!