永遠の悩み?肩こり

ずっとですが 肩こりがひどくて 昨日はとうとう整体に~
 
 助けてくださ~~~い
 
って かけこみですね
 
ネイル検定が終わって(結果はまだわからないけど・・) ガッチガチで練習してたのが
 
ふぅぅ~~~~~~ とゆるんで どさっと疲れが出た感じでしょう
 
先生からびっくりの アドバイス
 
肩こりは まず足から
 
足がしっかりしてない人は まずみんな 肩こりがあります
 
そういわれ 足のマッサージを教えてもらいました
 
肩が凝っているからって 肩だけマッサージしても 良くならないんですね~
 
何でも トータルバランスなのですね~
 
しっかし 寒い   皆さん 風邪に気をつけて