途中報告です

20日明け方 4時  点滴で治療中
イメージ 1
救急で行きましたが 心電図をつけ苦しそうな人がたくさんいる中
 
私はきっと海外渡航者ってことで熱が出たりしてるんだろうから、申し訳ないな
と思いながら とりあえずの検査結果を待っていた
 
先生が足早にそばに来て 
お話しますから診察室にどうぞ
私だけで平気だから!!
といった私に 先生が真顔で
ご両親も一緒にお願いします 説明があります
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
っえ そんなに?? なんかすごくすごく変わった菌にでも感染してきて 両親も隔離とか??
そう思ったのです
 
すると先生は 膀胱 尿管 腎臓 と絵を描きはじめて
急性腎盂腎炎です しかもかなりの高熱と痙攣がありましたから 朝まで病院に来なかったとしたら
 敗血症などでショック状態になり 生死の問題になっていたんですよ
 すぐこのまま入院して下さい
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私 あまりにも想定外の内容に、泣き始めてしまって。。。。。
だって 私は無敵だと思っていたから・・(これがバカなんだけど)
イメージ 2
しかしさっきまで落ち込んでいたけど 7時 朝ご飯(バナナ以外)きっちり食べました
 
だって 早く治りたい
 
 
今現在、自宅にて薬を飲み おとなしくしていますが
 
どうしても振り込まないといけないものと 銀行の用事があって
 
しぶしぶ ちょっと出かけてみました
 
ゆっくりじゃないと 歩けな~~~~~い
 
いったん 腫れてしまった腎臓がわき腹や下腹や背中に痛みを走らせます
 
歩く振動が 痛みを呼びます
 
そ~~~っと 歩いてるので 変な格好です
 
ネットで見ていたら 飯島 愛さんも 腎炎で苦しんでいたって・・・
 
そういえばそれが原因のひとつで引退したとも 言われていたな と思い出しました
 
彼女もたくさんの仕事 長い収録でしたが スタッフや共演者の仕事を効率的に の考えから
 
お手洗いを我慢してしまう人だったと・・・
 
これは 本当にイカ と思いました
 
私の1番直さなければいけない課題は、やることが次はこれ 次はこれ と決まっていると
 
お手洗いに行きたい という感覚が知らずのうちに 打ち消されてしまうこと 
 
だから これからは、行きたくなくても決めた時間に行かなければいけない
 
今朝は36.5℃まで下がったので、土日が来るし 明日から復帰しようと思っていましたが
 
今19時半現在 37.5℃まで上がってきています
 
動けば 右側の背中から下腹まで痛いし シャンプーの時に振動も痛いし、
 
襟足を洗ったり お流しする時、力んで頭を持ち上げたりなんて出来ない
 
やっぱり無理は禁物だと 判断しました
 
明日のご予約のkiwako様 o-shima様電話番号がわかりません
 
ブログをのぞいて下さる方なので もしこれを読んでくださったなら 
 
読みましたコメントを入れていただけると 安心します  祈ります 読んでいて下さい
 
日曜のお客様 明日 1日の状態で決めようと思いますので申し訳ありませんが今は保留でお願いします
 
そして今回なったこの病気、女性に多いので 皆さんのこれからのためにも 腎盂腎炎についての情報を
 
って私が言うなって感じですが すみません