おやすみ前に 心が帰る場所

5月に行ったとき  ガルンガンという 迎え盆にあたるものに参加させてもらいました
 
普段 へらへら(良い意味です)しているBALIの人が
 
こういう時って ちょっと違う空気感を 出しています
 
イメージ 1
 
なんか 良い!!って思います
 
お供えとかを 頭にのせて歩くから 年配の方でも 背筋がまっすぐ だったりする
 
年齢じゃなく 心がけや 習慣で変わるのかな
 
お寺には 広場に入れる人数まで門を締め切り  お祈りをし 終わったらまた 人を入れ替えて・・
 
イメージ 2
 
1日中 続きます
 
4箇所の違うお寺をまわりました
 
良い経験になりました
 
心 あらわれる 
 
 
BALIの音楽を聴きながら~   おやすみなさい