帰国日 決定です

8日に日本に到着するように帰ります  9日から営業します
 
離れたところから見た日本  
離れるからこそ見えるものっていつも感じるんですが、今回は特に震災があったのでなおさらです
 
PCが使えなくてもTVがなくても、出来るだけi-phoneを接続して 
Yahooニュースを1日1回は読むようにしていましたが やっとTVが見れるのでNHKインターナショナルを通して
日本の情報を 映像で見ています
 
全然知らないいろんな国の人から どこから来たのか?と聞かれ日本人だと言うと
津波は大丈夫だったのか?家は大丈夫か?と心配していただきます
 
それだけ世界中の人が 復興を願って 気にかけてくれているのがわかりました
 
私は日本人として 帰ったら自分のできることをやるだけです
それしか出来ないと言っても それが大事だと思います
 
時間があってボランティアが出来る人は する
時間がない人も 与えられた自分の仕事をして 経済をまわす 納税する 
それが誰かのためになる 
そう考えたら どんな人も日本のために頑張っているんだと思います
 
カレンダー  http://calendar.yahoo.co.jp/mayuko_speedstar   には、今現在の予約状況は入力済みです
 
参考にしていただけたらと思います
帰るまで1日1回はPCを使うようにしますので 予約に関してのご希望伝達は コメント欄で可能です
しかしPCを使えない方にも平等をきたすために こちらでの予約できっちり埋めてしまうことは
しないようにしようと思いますので ご理解のほどお願いいたします
 
東京は 桜も開花したようですね
少しでも 心が明るくなりますように・・・・・
 
イメージ 1これは空港に着いたら
迎えに来てくれた
マデさんの友達から突然プレゼントされました 
来たばかりの日本で
地震にあい
怖い思いをしたマデさん
 
店を閉めて大変な日本を複雑な気持ちで離れる私
 
そして同行する両親を
気遣って、遠方で働く
マデさんのお兄さんから
の依頼でと。
花束2つにレイ4つ
 
出てくる前も余震で不安だったので その優しさが 本当に嬉しかったです 
みなさんにも心配する家族 友達がどこかにいるわけで その人のためにも 笑顔で頑張りたいですね