準備

今日の夜 10時くらいに バリの空港を出発 そしてジャカルタ
1時くらいにジャカルタから成田へ再び出発
8日 朝10時くらいに成田に到着します
 
ただ今 BALIは日本との時差 1時間 朝の8時半くらいです
毎日 朝には土砂降り  昼過ぎに少し晴れ間が出て 夕方くらい雲に覆われ 夜にまた土砂降り
そんな感じです
今も土砂降り  でも木々は喜んでいるように見えます
 
外から日本を見たことによって感じることが出来たこともありました
良い事も悪い事も・・・・・
たかが一国民が その感じたことを生かしたいとか無理なことなんでしょうけど
生活の中で なにか変わればな・・・と希望を持ちたいです
 
余震は減りましたか??
スーパーの様子は落ち着きましたか??
ニュースだけでなく 実際に帰ると自分の肌や頭で感じる今の日本があるんでしょうね
 
では明日 日本の地を踏むのを楽しみにしています