緊急地震速報

昨晩 我が子が起きて泣いたので 授乳していたら
夜中の3時過ぎ  そしてテレビの画面には 赤い文字が点灯
 
千葉東方沖 強い揺れ の単語が・・・・・・
 
そんなに大きい地震にならなかったので マデと「授乳の姿で 逃げるのか?? 」と笑っていました
本当に大きかったら 考える暇もないですけどね
久しぶりにびくっとしました
 
「大きな地震が来ないように・・・・」と入院中 必死にお願いしていました
なにせ入院する日の朝は 地震があったので 「陣痛に耐えてるときとか、産んでる最中とかやめてよ~」と
神にもすがる思い
 
でも我が子は 台風4号が猛威を振るっているさなかに 産まれ 入院中も大雨がありました
地震より 今年は雨の被害が大きいかもしれませんね
店が低い土地にあるので 心配  過去3回 土嚢が必要な状況になりましたから 今年無事を祈ります