とんだ休日

今日は休み

用事があり出かけましたが

必要な印鑑の種類を間違え一度帰宅して

また行かなければならなくなり

次男の下校時間に間に合うか間に合わないか……

 

そして10分ばかり遅刻してしまい

大泣きで待っていた ごめんよ~

 

なだめて部屋にはいると………

土曜にじぃじに買ってもらった水槽から

水が漏れ出していて床がびちょびちょ

しかも長男の机の1番上段に水槽があったため

その下の段、さらにその下の段と

水がポタポタ浸水

鉛筆立ての中にたまった水に

工作の絵の具が溶け出しすごいことに……

そして先日

https://semuaratu.hatenablog.com/entry/2022/08/14/190000

ここに書いた製造終了のため

1番のお気に入りだったので箱買いしてあげた

ハイチュウグリーンアップル

長男は次男より堅実でもう買えないからと

少ーーーしずつ食べていたのに 

減らさないようチビチビ食べてたのに

金魚のいた水槽の水が染みてしまい

食べることはやめた方がいい状況に……

長男 ぶちギレ💢

そのなか床水浸し

それで各々の友達が遊びに来てしまった……

約束してたんかーーーーい😫😱😫😱

 

もう何が何だかわからない状況😰

買ったところに交換してもらうべく

じぃじに頼んでお店へ

◯国産じゃないの?なんて話しながら向かって

早速同商品の生産国を見て 大爆笑

インドネシアかーーーーーい👊

もうえーーーわ💢

 

そして夏休み中にクッキーを作ってあげたとき

バターが飛んで煙が出て掃除しても

煙が出てもうダメか⁉️とあきらめたけれど

コップに水と重曹をいれて沸騰させると

脱臭効果と煙がとれるとのことで

3回チャレンジして事なきを得た

しかしうちのレンジは15年物

壊れないのに買い換えられないタイプなのです

でもつい先日ジャパネットたかたでモデルチェンジ間際の最後の在庫処分でさらに下取りで一万円引き

https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/internet/GoodsListSecond.do?actType=INIT&baitai=I&sortCd=8&product=WTOP7-67208,WTOP7-67209&lastpid=15785

突然壊れたらもっと高くつくよなぁ🤔

と数日悩み購入を決めたレンジが届くので

急いで帰らないとなのです

 

なのにフードコートでラーメン食べたい❗

さっきキレてお腹空いた‼️

あーーーもういいですよ🤷食べてください

と長男がラーメン次男がポテトとクリームソーダ

食べ終わるまで待っていたら

杉浦太陽さんと辻希美さんご夫婦がいらして

うちの息子たちが

「Bye !」「See You」と声をかけると

笑って手を振ってくれました

同じ年くらいのお子さんがいるから寛容なんですね

ありがとうございました✨

そして急いで帰宅

 

すごいでしょ⁉️うちのレンジ

お客様に国宝級よといじられていましたが

皿が回転していたのです

えーーーまだお皿回ってるの?

と突っ込まれていました🤣

我が家もやっと回らなくなりました(爆)

 

そしてあまりにも1日疲れすぎて

メンタルが危うく

頼るべきは煉獄さんしかいない

久しぶりに煉獄さんを見て

改めて責務を全うしようと気持ちを入れ替える

私なのでした

 

おやすみなさい