満月です

本日 満月🌕️

だからではないだろうけど🤭

バッタも遊びに来ていた

触れないのでハサミに乗せてそっと移動

そこから満月見てね

 

満月になるのは前週から記憶していたので

息子たちが月見団子~~と言うのが目に浮かんで

だんご粉買っておきました(母の勘🤭)

一度18時30分ころ外に出てみましたが

月の高さがまだ足りないのか

うちの近くでは見えず一旦家に帰る

月見団子作っておく

てっぺんのお団子1つ長男に食べられた……

1時間後にまた自転車で月を探して走る

高い建物のないところ………住宅街狙い

見えたーーーーと興奮して自転車を止め

しばし眺める👀

車イスのお婆ちゃんと

車イスをおすお嫁さんらしき方が通り

「月がキレイですよー✨」と話しかけ

お二人も止まって眺めていました

すると息子さんが来たようでスマホ

月とお婆ちゃんを撮影していました

なんか素敵だなぁ いい写真になるだろうなぁ✨

なんてほっこりしました

そして

カメラで撮りました

出来るだけ肉眼で見たのと同じように………と

黄色い月に撮ることが出来て嬉しかったです‼️

家に戻りマンションの非常階段で

月見団子と月見ならぬ雪見だいふく

月鑑賞しながら食べましたぁ