優しい長男

バレンタインに豆乳チョコプリン作ってくれたから

とお返しをくれました

チョコプリンのくだりはこちら

   ↓

https://semuaratu.hatenablog.com/entry/2023/02/14/210000

お客さんにももらったけど返せないから

ありがとうと伝えて❗と

優しい子だねぇ

そして久しぶりに残り野菜でキッシュを

作ってみました

んーたまに美味しいなぁ☺️

ビニール袋に小麦粉とサラダ油と塩を入れて

まとまるまでもみもみ

伸ばしてパイ皿に敷き詰めるだけ

意外に簡単なんです

 

そしてチーズクッキーと普通のクッキー

なんで面倒なのに作ったかというと

朝 次男が登校時しぶってごねて

時間がかかりました

学校からの電話で下校時間に迎えにいくことに……

気持ちを切り替えて元気でしたが

やはり心配で切り替える明るさを持って欲しくて

好きなクッキーで励ます作戦です

しかし新しいレンジに買い換えてから

クッキー初めて焼くんだあ😕

火加減違うもんですね

ちょっと焦げました🤭

卵黄だけ使って卵白が余り残りはどうしましょう

と調べるとスープのレシピがありました

卵白を泡立ててからスープの鍋に入れるだけですが  

はんぺんのようで美味しかったです

フードロスしないぞ❗