ご報告

27日(木)寝るとき少しお腹に違和感があったものの

子供を寝かせて私も就寝

急にお腹が痛んで起きました

御手洗いに行ってみるけれど

お腹を壊している痛みとは別のよう

リビングでうずくまっていると

痛みからか吐き気が始まり

バケツを抱えてしばし唸る 泣く

時計をみて2時30分だったので

3時まで全く痛みが治まらないようなら

マデを起こして救急で病院に行きたいと言おう

痛くて涙が出てバケツに向かっても吐きもせず

とにかく痛くて仕方ないので起こして

病院に電話 経過を伝えて

「いらしてください 診ますから」

というお返事で救われる

「私は病院行かないとだから子供をよろしく

明日学校あるからね」

そう伝えて

痛くて動けないのだけど着替えて

マデがタクシーを捕まえといてくれたので

病院へ

まず痛み止の点滴をしてくれて

少し動けるようになってから

血液検査、CT 

夜中でCTの専門の先生がいないので

「朝出勤してきてから診てもらって判断だとは思いますが恐らく虫垂炎かなぁという感じです。

痛み止の飲み薬出しますのでまた痛くなったら

再診してください」

痛み止の点滴でなんだか行ける❗と

歩いて家まで帰ったのですが子供たちを起こして

朝ごはんを出してたらスマホが⚡⚡鳴りました

出ると救急で診てくださった先生で

「やはり急性虫垂炎なのでもう一度いらしてください」

この時点で本日のご予約のお客様に

出来ない旨をご連絡

 

救急で行くときは痛くて歩けなかったのでタクシーで行ったけど2度もタクシー使うか😝❗

という変な意地で歩いて病院へ

でも痛み止の点滴の効果が薄くなっているのか

私の炎症が進んでいるのか

2時間前に歩いたときよりお腹が痛い

ゆっくりゆっくり進んで病院到着

 

「もっと細かく調べるので追加の血液検査と尿検査と造影CTレントゲン心電図をやって戻ってきてください」

はいとは言いましたが造影CTって何だ?

万が一みたいな署名する検査だけど………

ちょっとビビってる

とにかく言われた通りに検査をして

先生のところに戻ったのが12時

「入院です 今からですけど大丈夫ですか?

 抗生剤の点滴で2、3日様子を見て

 落ち着くかもしれませんが

 結構な割合の方が5年くらいで再発します

 手術してしまえばもうなりません。

 抗生剤で様子を見るのもいいのですが2、3日

 点滴をしてダメだってなった場合

 そこから手術してさらに入院が延長になる

 無理にではないけど今手術出来れば

 体も5年後に手術より回復が早いし

 お子さんいるなら無駄に入院が長くならないし…」

と話がされているのだがプチパニック

(えーーーーーーーハンドバッグに

 財布携帯ハンカチしか持ってませんけど

 しかも親に心配かけないよう

 はっきりわかってから伝えようと 

 体調が悪くなったことすら言ってないけど‼️😲😱)

と慌ててしまいとにかく両親に子供を見てもらわなきゃいけないこと

月曜火曜学校があることもろもろを伝え

抗生剤で落ち着かせて退院するか

手術しちゃうかを父に相談

あっさり

「やっちゃったほうがいい 

 子供は見るからやってもらいなさい」

先生に伝え手術する方向で事が進む………

バタバタしてる 先生も私の気持ちも………

朝、病院行ってくるねと息子とハグして

そのまま入院になるとは………

13時先生は手術の予約をしています

「元から予定が入っている手術の患者さんの

 合間にいれる予約をしてるので

 いつになるか決まったら連絡します。

 今日なのは間違いないです❗」

(えーーーーーーー今日なの⁉️

 まだ覚悟ができてないんですけど😱😭)

看護師さんが

「病室ご用意できたら病棟にご案内します」

(いやーーーーー急いで別にいる父母に連絡して

 一応マデにも言っておかないと‼️)

「手術と麻酔と同意書にサインお願いします」

そう言って説明されるのは

0.5%や0.1%の万が一の事を言われるわけですが…

怖くなります ゼロではないんだぁと

(おいおい心の準備が出来てないのに進みが早いぞ)

と気持ちがあわあわ😫

みんなやってんだから❗と自分を説得して

サインが終わると

「病棟にご案内します」

早い 早いんだよ😫 13時20分病棟に移動

担当の看護師さんから挨拶を受け

「あとで手術の時間がわかったら教えに来まーす」

そう言って去っていき

10分後違う看護師さんが荷物をもって登場

「手術室14時10分着でおしたくお願いします」

………………………………えっもう今から…………💦

ベッドに座って10分ですけど😰

いきなり全部脱いで

ふんどしみたいなパンツはいてと言われ

マジックテープで前身頃、後ろ身頃が

べりっと別れる服着てって 

しかも

「あと10分ちょっとで出発しまーす 

 おしたくお願いしまーす」

あーーーーあーーー💦💦

担当の看護師さんが手術室に案内のため迎えに来て

「あっペディキュアしてる とりまーす

 待ってて 急いでるから」

そしてペディキュアをとり

足の裏にフルネームを書き(患者取り違え防止)

いざ出発

 

手術室のドアが開くと緊張マックスです

出産の空気と全く違う

怖さ満載😭

自分のベッドに横たわるとき

手術着を来た先生が手袋して

たくさんの器具があって

TOKYO MERの映画の番宣を最近見ていたので

みんなが鈴木亮平に見える❗

と言って麻酔で眠りに落ちました

手術直前に ママ友から

寝たらそのあと名前呼ばれてもう終わってるっていうから頑張れ

というLINEをもらって本当にその通りだった

名前呼ばれたら手術終わっていました

しばらくそこで眠り意識がしっかりしたら

部屋に戻り眠りました

昨夜の晩ごはんを最後に食べていませんが

水も手術のためNGでした

水を飲みたいと懇願しコップにもらった冷たいお水

幸せでした

明日と5月2日のご予約のお客様が気なり

みなさんにご連絡 

お一人電話でないと繋がらないので

息子にたのみ電話帳を店から持ち帰って

病院に持ってきてもらったので公衆電話からお電話

とりあえずほっとしました

朝起きて富士山が見えました

お腹痛いんですが歩いてます👣 ✊😏

 

とにかく昨夜の夜中から怒涛の1日でした

ではまた👋