忙しい忙しい💦

凍らせておいた梅を忘れてしもうた❗

というわけで慌てて梅しごと

いつもお酒を何にしようか楽しみに選びますが

今年は贅沢なお酒は選んでられないので

ノーマル ホワイトリカー

ノーマルで仕込むのは初めてだけど(笑)

それもどんな味か9月ころを楽しみに

瓶を眺めたいです✨

 

そしてそして楽しみにしていた

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第9話

先週の終わり方で

おい~~~気になるだろぉぉ

と漫画を読み返してしまいましたが

ちょこちょこ子供に用事を頼まれ

ちょうど飛ばして読んでいなかったのか……

煉獄さんが出てくるのを知らず

小鉄くんがみぞおちを刺され死ぬと

思いこんでいたら……

ピンピンしてて軽快にしゃべっとるやないか❗

と思ったらまさかの刺されたところに

煉獄さんの鍔が………

心をなくしていた無一郎くんがその鍔で涙する

煉獄さん……死してなおみんなの心に……

全国の煉獄さんファンが泣いてそう😂

と言ったあと私の顔を覗き込み

はい ここに泣いてる人います🤣

といじられる(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/08bd10194d16f713a1ee7bc992fed1460c12dcca

 

しかし本当に良い回でした

一人でもう一度ゆっくりみたい

 

そして先週鬼滅の刃を見てから

次男がレゴで作ってたんです(笑)

鬼滅の漫画からキャラ紹介を借りています

あーーなるほどねと納得できる作品で(笑)

想像力ですね 大事😁