1年ぶりの城ヶ島

思い起こすと去年も7月下旬

私が息子2人を連れて

城ヶ島へ釣りに行きました

私が真鯛を3匹つり長男はフグみたいな

小さいものを釣り悔しがっていました

リベンジしたいと言っていたので

GWに行く予定が虫垂炎になってしまい

延期になったのでやっと行ってきました

私はまた釣れたのですが子供になかなか

かからずでも釣りの楽しさを教えてくれようと

スタッフの人たちがお客さんを相手しながら

釣竿を下げてくれてかかると

おいで~‼️

と呼んでくれて交代して引き上げさせてくれます

おかげで長男2匹次男人生初1匹

釣りあげることが出来ました

引いてる感じがわかるって感動ですよね😆

 

そしてそのあとはお昼ごはん

釣りに行ってるのに

次男は魚が全く食べられない🤣

なのでネットで前もってラーメンやカレーも

メニューにある食事処を探していて

中村やさんに行きました

今回マデも行ったので

(釣りは好きで行きたい人です)

前もって島だからスマホ決済とか出来ないから

現金だからね 釣りの分現金で持っていくから

ご飯代はよろしくね

と話していたのに……

店に入って座ってから

あっお金下ろしてきてない😅

………………………この人は😤😤😤←私.長男.次男

どうすんのよ 一度出てお金下ろしてから

もう一回来よう‼️とわちゃわちゃ話して

立ち上がるとお店のおばちゃんに

どうしたの❔

と聞かれました

席に案内してもらって

釣った魚の箱まで隣のテーブルに置かせてもらったのにと謝ると

釣りしてきたんでしょ⁉️子供もいて

お腹空いてるんだから

あとで本島のコンビニでお金下ろして

払ってくれたらいいから先に食べな❗

そう言ってくれた

申し訳ないと何度か先に下ろしてきます

と言いましたがいいよ 頼んで‼️

と本当に優しさに嬉しくなりました

お金ないくせに🤭たくさん頼み(笑)

お腹いっぱい食べました

そしてバスで三崎港まで戻りATMで

お金を下ろして戻ってお支払

行ったり来たり大変だったねと

息子二人にアイスをくださりました

本当にうちの準備が悪かっただけなのに

優しさに心が暖まりました

https://map.yahoo.co.jp/v2/place/nK13emZDNhw?fr=sydd_p-grmspot-1-header_gs-ttl_lc&from_srv=search_web

みなさんは現金持っていってくださいね😅

我が家もマデが一緒に行くときは

十分注意して気を付けさせます❗

 

そしてにじいろ魚号に乗りちょっと観光して

魚を担いで帰ってきました

じゃーーーーん 真鯛6匹

去年は真鯛2匹を四苦八苦してYouTube見ながら

3時間半かけて私がさばきました😂😂😂

今回は寿司屋をやっていて引退した

親友の父さんにクール宅急便で送るので

さばいてもらうと言う話でしたが

釣りのところで現金がなく宅急便手配できず

持ち帰りました

それを話したらプロからすると37°のなか

氷いれた発泡スチロールに入れてても

1日持ち歩いたものは心配で責任持てないから

さばけない‼️

と言われてしまい

プロからしたらそうだよなぁ 

自分でやるかと諦めていたところ

2匹くらいかと思ったらそんなに釣ってるなら

私には手に追えないだろう

うちに行ってやるよ‼️任して‼️

と夜の21時半に包丁もってさばきに来てくれました

その話はまた次の投稿で😁