福井駅到着

機嫌が直った次男にほっとして乗り込んだのに
二人が座った前の席のお客さんが
ヘッドホンをしてmax座席を倒して寝ている
体格のいい強面の若い男性だった…

前の席の背についているテーブルを出したり
飲み物を飲んで置くたびに
チラッと後ろをにらむ…………😱😱😱

長男&次男で座り通路を挟んで私が座っていたので
席交代しよう‼️と提案すると
(息子たち)なんで❔
(私)ちょっとあの………まぁいいから
(息子たち)えっどうして⁉️
(私の心の中)
空気読めー理由がわからないと動かないのかい💢
ということでスマホのメール画面をだし
理由をひらがなでかいたものを見せて理解してもらう
やっと2人ともジェスチャーで👍👍をだし
こそこそ交換

晴れて特急サンダーバードの時間を楽しむのでした


じゃがりこチップスター
いもにいもを重ねて食べる不思議な兄弟は
進行方向右手に琵琶湖を眺めながら福井へ向かうのでした

駅に着くといきなり外壁に恐竜のビッグアート
福井だぁぁぁという興奮が溢れております

しかしあの人あの気持ちを思い出す
(次男)ホテルは⁉️部屋で早くゆっくりしたい…………😳
あーあーそうでしたね 京都からそういっていました

部屋について足の重たさから
あー疲れたぁと靴を脱ぐと…………

オーマイガっ
ランドリーしつつ旅をしようと
もう1足しか持ってこなかった………
たくさん長男と次男の説得で
歩数かせいだもんなぁ 仕方ない
毎日洗うとしよう😢

そして
(長男)昼は次男のワガママを聞いて我慢したんだから
晩ごはんは外に食べに行こうよ
(私)そうだよねぇ
(次男)イヤだ
(私と長男の心の中)でたぁぁぁぁこいつ❗

ということで(;´д`)トホホ

長男は昼に食べる予定で頭に浮かんでしまったラーメンを
忘れることができずラーメンと餃子をお待ち帰り

私は唯一ホテルのそばで開いていた居酒屋さんで
持ち帰り注文
混んでいたので出来上がりが1時間後と言われ
子供たちが部屋でラーメンを食べ終わってから
お風呂も済ませすっぴんで取りに行き(笑)

1人居酒屋して眠りにつきました

早朝起きてからの1日がいと長し‼️‼️