待ちに待った恐竜博物館

別予約の野外恐竜博物館(化石発掘)が
11時からの予約
入館してから1時間後くらいなので
最初あまりのんびり見られない

(長男)とりあえず土産のとこ見る?
(私)………嫌な予感  まだ入って5分ですけど💢
(息子たち)これ買うでしょ?それでこれとこれも
持てるかなぁ まぁ持つかっ❗
(私)勝手なことを来て数分で言ってんじゃないよ💢

と言うことでとりあえず写真撮ろう‼️ってことに……

そして野外博物館の時間です
バスに乗って発掘の場所まで移動し
ガイドさんに発掘の歴史、見つかった化石の恐竜の種類等
教えてもらい
研究者さんの説明を聞き道具をお借りして本気モード

発掘に気合いを入れすぎて戻るバスで撃沈の二人
暑くて集中して発掘したので
のどが渇いたみんなでデザートタイム

この上なく幸せです❗

3人で行って3人で写真が撮影できたこと
これは自分も一緒に想い出を残したい❗と
事前にColemanとコラボのスマホ三脚を購入していました

とーーーーーっても正解でした
でもスマホを挟む部分はバネが強く
気を付けないとスマホをはずす時に肉挟みます(笑)


ご参考に