外の空気が美味しい✨

5時30分に検温、血圧測定、血液検査💉

最後の朝ごはん(思い込みね最後だ最後にするんだ)

初めてのお肉料理✨ミートローフ

終始味付けのないお粥でしたが

人に作っていただき片付けをしてもらえる食事

そして邪魔が入らず温かいまま

最後まで座って食べられる🍚

もう10年そんな食事をしていません😂

本当にありがたいことでした😆

 

実家から学校に登校する息子たちが

(じじの車で送ってもらうから病院の下通るからね)

とメールをくれた

手術翌日に4人で手を振ってくれた道を

通ってくれると言うのでスマホ片手に10階から凝視

窓を全開で大きく手を振る息子たちが

たった数秒見えた‼️

それだけで嬉しかった❤️

学校頑張ってね✋そう思うのでした

回診で見てもらい次回の診察の話を聞いて

いざ退院

外が眩しい✨

空気が美味しい

日差しが温かい🌞

当たり前のことが幸せ

10階の窓越しから

ジョギングする人

犬の散歩をする人

ご夫婦で歩くかた

自転車に乗る子供

入院してる人からこんなに眩しく見えるんだなぁ

例え私が何かあって落ち込んで通っていたとしても

病棟の患者さんからは

うらやましく見えてるんだろう

じゃあ退院したらちゃんと頑張らなきゃ✊😉

みんなの励みになれるように~そう思いました

 

そして帰ってきたので

洗濯、部屋の掃除、お風呂の掃除、掃除機

やれると思ってやったら

この就寝時にお腹がしくしく痛みます

やはりもう少し加減しないと

帰宅してすぐの時より寝る時の方が痛い😰

反省 反省

でも誰もやる人他にいないのよね😩

 

余談27日家でお風呂に入ってから

28日手術

29日手術翌日 とシャワー出来ず

美容師としては

もうシャンプーしたくてシャンプーしたくて……

急遽入院そのまま即手術

手術終了時間が面会時間

麻酔が切れずに寝ているってなことで

29日まで

スマホと財布とスケジュール帳しかもっていない

パジャマだけは父がレンタルで借りてくれたものの

男子の家族は頼んでも

「どこにあるかわからない」

「そんなの見たことない」

で話が一方通行

もういいです😢退院まで諦めます

洗顔、化粧水、イヤホン、

替えの下着(下は持ってきてくれましたが上がわからない)

いやーーーー本当に妥協、忍耐の入院のなか

30日10時30分からやっと予約をとってもらい

30分間のシャワータイム

その時間までにシャンプーは唯一届けられ 神~🌠

2シャン(2回シャンプーすること)かないました

山ほど毛が抜けた😲😲😲

まぁそうですよね3日分抜ければ

手のひらに絡みまくりです

しっかしスッキリしました

隣や隣で看護師さんに手伝ってもらって

シャワーしている患者さんのシャンプーも

してあげたくてウズウズしちゃいました😂

 

なんだか勉強になった入院でした

ちなみに

虫垂炎の原因です

皆様もくれぐれもお気をつけください

あなたが言うか💢というあの人に

「あなたはちゃんとご飯食べないから❗」

と仕事の合間をぬって来た面会で言われました

いやいやいやいや、ス•ト•レ•ス•寝•不•足以外の

何物でもないじゃないか💢

便秘とか植物の種が要因のような

石や詰まっているものはなかったと

父は腫れ上がり摘出された虫垂を

見せてもらいながら説明を受けたと……

少しは自分が悪かったかなと思いなさーーーーい😳

こらぁーーープンプンだぞ😳〰️💣️💥

 

お腹は痛くても動けなくて

仕事したり子供と格闘しているより

動きが少ないから疲れていなくて

0時近くになってしまった……

でも家で母、主婦をしているとみんな寝静まった

こんな時間しか静かにほっと出来ない

これも事実

 

明日の朝は子供を送り出さないと‼️

おやすみなさーーーい💤💤🌠🌠🌠

 

長々失礼いたしました