緊急マイナンバー&保険証 紐付けヘルプ

本日ご来店のお客様

マイナンバーは持っていて

健康保険証との紐付けがまだ出来ていない

同居のご家族のことを思うと

忙しそうで聞くのが悪いから諦めてる……

とのこと

マイナンバーがまだ手元になくて諦めるなら

仕方ないけれど

マイナンバーを持っていて

マイナポータルもインストールしていて

途中から進めない‼️

それで諦めるのは勿体ない😭

カラーをしている間にスマホで調べて

マイナポータルを更新してみたり

試してみたけれどやはり

途中から同じ画面に何度も戻り先に進めない

イライラするから他の方法ないんですかね⁉️

ってなことでこちらにたどり着く

      ↓

https://www.sevenbank.co.jp/personal/atm/mynumbercard.html

セブン銀行ATMでの健康保険証利用登録

利用登録と紐付けって同じことなの?

どうなの?

でももしかしたら手続き完了

するかもしれないのでやってみてください‼️

と困ったときのためにメモを渡して

お店の帰りにトライしてもらいました

やり方はこんな感じ

①各種手続きもしくはマイナンバーでお手続き

 を押して進む

ATMどちらのタイプか見てください↓↑

②健康保険証の利用の申込みを押して進む

③銀行のカードを入れる場所に

 マイナンバーカードを入れる

④区役所でマイナンバーを交付されるとき

 決めた4桁のパスワードを入力

⑤登録完了 マイナンバーをきちんと 

 取って帰ってくださいね

 

このやり方で結果は🙆‍♀️

出来たそうです🙌🙌

LINEで出来たよー❗と教えてくださって

自分のことのように嬉しかったですはーと😁💕

お客様のお陰で私自身

ATMで銀行のカードを入れる場所に

マイナンバーカードが入れられることを

初めて知ったんです🤣🤣

こちらこそ ありがとうございます 

新しい知識を身につけました🙌

しかもこのやり方なら

誰でも2分くらいで手続き完了です

30日まで間に合います‼️

区役所に行って長い時間待つ

スマホでやろうとして

マイナポータルでつまずいて落ち込む🙍💦⤵️

 

そんな必要ありません‼️

諦めずに挑戦してみてください

 

話しは変わりますが

先日いただいた

クラフトビールの「滝野川ごぼう

ふたを開けて香りを確かめると

本当にごぼうの匂いするぅぅ😲😲😲😲

と息子と驚き

呑んでも驚き

ごぼうの風味しっかり‼️‼️

居酒屋メニューのような

私の1人前の晩ごはん🤣

ホルモン 煮卵 冷奴 蓮根のきんぴら

美味しくいただきました😋

 

そして中村屋のおばちゃんに

あの日息子がもらってハマったICEBOX

その時はブドウ🍇でしたが

もも🍑出ましたぁ 

その中村屋が登場する懐かしい日記はこちら↓

https://semuaratu.hatenablog.com/entry/2023/07/31/214000 

🍑もとっても美味しい さすが濃い味

最高 リピート確実です

 

おやすみなさい